ウェブマンガは少年ジャンプ+がオススメ!! 話題の人気作品ジャンル別最強5選紹介!

スポンサーリンク

連載中では呪術廻戦、ヒーローアカデミア、ブラッククローバー、連載終了作品では鬼滅、チェンソーマンといった話題沸騰マンガが多いノリに乗っている週間少年ジャンプ。

その少年ジャンプにスマホアプリがあるのをご存じですか?

その名も少年ジャンプ+と言います。

少年ジャンプ+「スマホアプリ」詳細

対応OS: iOS/Android

ジャンル:web「ウェブ」マンガ

料金:ダウンロード無料/一部課金

1話]ロマンティック・キラー - 百世渡 | 少年ジャンプ+
出典:少年ジャンプ+公式サイト

今大人気のSPY×FAMILYやアニメ化決定、続編決定のチェンソーマンの続編「第2部」が連載再開決定している注目のウェブマンガアプリです!

その少年ジャンプ+から個人的に超オススメの作品を5つご紹介します。

ジャンル別オススメ!

アクション・シチュエーションコメディ

SPY×FAMILY

出典:少年ジャンプ+

バトル

怪獣8号

少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌
出典:少年ジャンプ+

純恋愛

道産子ギャルはなまらめんこい

出典:少年ジャンプ+

青のフラッグもおすすめ「心が叫びたがってるんだの作者作品」

ギャグ・コメディ

姫様拷問の時間です

姫様“拷問”の時間です / 原作:春原ロビンソン 漫画:ひらけい おすすめ無料漫画 - ニコニコ漫画
出典:ニコニコ漫画

ファンタジー

スライムライフ

スライムライフ』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト
出典:少年ジャンプ+

スライムライフ以外は1話から最新話まで全話無料で読めます!

※未読のみ無料で、同じ話を繰り返し読むには有料コインが必要です。

スライムライフはボーナスコインで読めます。

最後に後述します。

SPY×FAMILY

このマンガは主人公含めメインキャラがそれぞれ特殊能力・秘密を持っており、他言出来ないため、素性を隠し各者のメリットのために仮染めの家族になるというお話。

既刊コミックは巻にも関わらず、発行部数は800万部突破し、「次にくるマンガ大賞2019」でWEBマンガ部門第1位!「このマンガがすごい!2020」でも第1位!

既にブログ内で紹介記事があるので、興味のある方は、その記事をご参照ください。

詳細・魅力紹介はこちら→

怪獣8号

世界各地を襲う巨大生命体「怪獣」を倒す討伐隊と倒した怪獣の死体処理班の物語。

怪獣の出現数が多く、怪獣大国と言われる日本を舞台としており、怪獣は現実で言うところの災害「地震」のようなものとして扱われている。

主人公はかつて討伐隊を夢見ていたが叶わず夢破れ、死体処理班として日々を過ごすが、ある日怪獣に襲われ、怪獣の能力を手にする。「クモに噛まれてスパイダーマンになるようなもの」

その手に入れた能力で失った夢を取り戻すというお話。

2020年7月から連載開始し、既刊コミックはまだ1巻ですが、その注目度と人気ぶりは凄まじく、すでに人気作品となっています。

描写の上手さも含め、物語に引き込まれるマンガです!

道産子ギャルはなまらめんこい

北海道北見市に転校してきた主人公が美女と出会い、お互いに惹かれ合っていく物語。

ヒロインはギャルですが、ストーリーが進むとゲーム好きでオタクの美女や秀才で物腰の柔らかい和風美女といったライバルが出現します。

それぞれ美女たちの名前に四季「春夏秋冬」が入っており、最終的に4人の美女との4角関係に発展するものと思われます。「現在は夏、秋、冬の3人」

最初は女性に免疫の無い純粋で平凡な主人公ですが、人に優しく素直な性格から、徐々にモテていき、その恋愛の駆け引きから、人として男として魅力的に成長していきます。

恋愛ジャンルとしては純愛漫画で、恋愛マンガによくある各女性キャラ達のコンプレックスや葛藤、痛いほど伝わる想いを止められない気持ちなど男女ともに感情移入してしまうマンガです。

姫様拷問の時間です

よくスマホアプリやネットのweb広告に出てくるので、作品は知らないが絵自体は見たことある人が多いマンガ。

実は人気漫画で、次にくるマンガ大賞2020 Webマンガ部門2位に選ばれ、マンガ閲覧数は5300万回「2020年12月19日時点」を誇ります。

あらすじは魔王軍と国王軍の戦いの中で国王軍の姫様「主人公」が魔王軍側に人質として囚われ、国王の弱みを握る為、姫に日々拷問をするといった物語。

・・・らしいのですが、戦闘シーンやグロいものは一切無く、登場人物がもれなく全員優しいですw

拷問の内容も痛いものや苦しいものではなく、美味しい食べ物やもふもふの可愛いものを目の前で見せられ、食べたい、触りたい欲求に耐えるといった、ある意味拷問を受けるマンガですw

拷問?という名の天国ライフを過ごす毎日に笑いあり安らぎありのリラックスコメディ作品です。

スライムライフ

プライドが高めな黒魔道士と、最下級モンスターのスライムを中心とした物語。

基本魔導士がスライムを愛でるだけのお話なんですが、冒険あり、成長ありのRPG要素もあるマンガです。

スライムをぷにぷに触って癒される様子に読者もほのぼのしますし、ほっこり癒されます。

ほのぼの癒しマンガだと思いきや泣ける感動話もあったりと油断ならないマンガですw

オススメ漫画の中でゆいいつ完結している作品なので、初めから最後まで続きを気にせず読み切れることができますよ。

ボーナスコインの獲得方法

毎日のログイン、じゃんけんバトル、動画広告視聴で付与されます。

出典:少年ジャンプ+

Bコイン=ボーナスコイン「毎日無料で獲得できます」

Cコイン=課金用コイン「課金することで手に入るコミックや有料話用コインです」

記事の関係上、5つを厳選して紹介しましたが他にも面白い作品はたくさんあるので、ぜひダウンロードしてマンガライフをお楽しみくださいね

スポンサーリンク