気になる子をいじる女の子「イジらないで、長瀞さん」が面白い

人気漫画・アニメ
スポンサーリンク
出典:©ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会

※いじられるのが好きな人にオススメ出来るマンガです。
人にからかわれたり、いじられるのが嫌いな人は見ない方が良いです。

数年前からwebマンガの人気が急上昇してきてますが、この作品も話題になってきたので読んでみました。
そこで読んで思った個人的感想を記載します。

S要素強めのヒロインマンガ

まず表紙を飾るヒロインの「ながとろさん」がかなりSです。

出典:イジらないで、長瀞さん

1話から、少しやりすぎと思うほど主人公をからかいます。
主人公は幼少期から周りの同級生にからかわれてきたので最初は嫌な印象を持ちますが、読み進めているうちに、今までの人たちが悪意を持ってからかってきていたのに対し、さんだけは、どこか好意を持ってからかってきている様に感じ、憎めなくなります。
むしろ嫌じゃなくなります。「Mの目覚めですねw」

スポンサーリンク

実は主人公のことが好き?

いじるためなら、けっこう大胆なアクションを起こす「ながとろさん」ですが、主人公の男の子のことが気になっているのだと個人的には思いました。
小学生の時に気になる女の子に興味を持ってもらいたくて、からかったorからかわれた経験は無いですか?
好きな子ほど、からかいたくなる心理と同じものが働いているのだと思います。

読み進めていると分かりますが、彼女は主人公以外の男には全く無関心であり、いじるどころか態度が冷たいですw

出典:イジらないで、長瀞さん

逆に他の女子が主人公をいじるとガードします。嫉妬します。

出典:イジらないで、長瀞さん

こういう視点で見ると、とても分かりやすいですね。
そう、このマンガは「好意があるのに素直に好きと言えない小学生の頃の様なマンガ」なんです。
胸キュンマンガも良いですが、不器用な恋愛マンガも見ていてムズムズしますね。

現時点で最新刊は10巻まで出ており、色んな電子書籍サイトで数話無料が配信されだした話題マンガです。「2021年6月時点」

精神力の強い方は、ぜひ読んでみてくださいw

スポンサーリンク