鬼滅と同じ週間少年ジャンプで連載しており、当初から注目を集め、急速にジャンプの人気作品へと登りつめたダークアクション「ダークファンタジー×アクション」作品。アニメ化も決定しました!!
鬼滅の刃もアニメ化の完成度の高さと面白さから爆発的に人気が高まった為、呪術廻戦もアニメ放送後に単行本が売切れたり、なかなかレンタルできなかったりすることが予想されます。
あらすじとオススメポイント!
ある出来事をきっかけに邪悪な「呪霊」と呼ばれる存在と戦う「呪術師」となり、仲間と助け合いながら呪霊と戦っていくという物語です。
全国書店員が選んだ「おすすめコミック2019」1位
「みんなが選ぶTSUTAYA コミック大賞 2019」大賞
など激戦の漫画賞を次々に受賞!期待を超えるおもしろさが評価され、2020年にアニメ化も決定した話題の漫画。
魅力
①現実世界と「呪い」との調和具合がリアル!
出典:呪術廻戦
この作品では、校舎や病院、喫茶店や映画館など、実際に私たちが日常生活を送っている場所が「呪い」の巣食う舞台となり、そこで当たり前のように共存しているかのような描写と溶け込み具合が、まるで私たちが生きている現実世界で本当に起こっている出来事かのようなリアリティ感を見事に表現しています。「呪い」の存在を身近に感じ恐怖度が増すゾクゾク感とリアルな描写に怖面白くなること間違いなし!
②テンポの良い展開
現在12巻(2020年9月時点)まで刊行されていますが、初巻から「両面宿儺との邂逅」「呪術高専入学」「特級呪霊との初戦闘」「京都校との対抗戦」など、展開も進むスピードもテンポ良くサクサク進んでいきます。
無駄な描写やダラダラ長く続くエピソードも無いので、あっという間に読み進んでしまうので、早く続きが気になってしまうところが良い意味でデメリットですww
③多彩な戦闘スタイルと白熱のバトル
出典:呪術廻戦
キャラクターたちはそれぞれ自分の呪力タイプによってさまざまな技を行使するため、戦闘スタイルは十人十色。
大胆なコマ割りの中で、大迫力の戦闘が繰り広げられます。
空間を大きく使いダイナミックに動く様子は、戦闘シーンをより際立たせ、迫力あるバトル感が楽しめます。
④主人公に特別な力が目覚める
普通の高校生である主人公・虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が、ある日特別な力を手に入れます。それは、顔2つ、腕4本の伝説の鬼神。千年以上前に実在した人物でしたが、死後も強力な呪力を持つため、体のパーツを「特級呪物」として各地に封印されました。主人公がその1つを体に取り込んだことをきっかけに受肉してしまいます。 有名な少年漫画「NARUTO」の主人公も九尾を体に封じ込められたので九尾の力を使える、HUNTER HUNTERの主人公も父親が伝説のハンターだったりと、人気の高い少年漫画は基本的に大物の子どもだったり、特別な力を手に入れて戦うことが多く、その圧倒的な力が戦闘を面白くさせ、気分をスカッと爽快にしてくれます。
⑤ユーモアもたっぷり♬
出典: 呪術廻戦
カッコいいバトルだけでなく、 ユーモアシーンもたくさんあります。
くだらない学生同士のノリから、漫才やコントみたいなやりとりまで多彩です。
人間VS呪霊、果たして主人公たちが向かう未来は破滅か、救いか……。
出典: 呪術廻戦
その結末は、読者の皆さんで見届けてください(^^♪
電子書籍で読むならこちらがオススメ⤴⤴