最新話が出るたびにトレンド入りするマンガ、推しの子が面白い!

人気漫画・アニメ
スポンサーリンク

2020年より週刊ヤングジャンプ、少年ジャンプ+で連載開始した作品。

出典:推しの子©集英社 赤坂アカ 横槍メンゴ

作者は「かぐや様は告らせたい」で話題になった原作:赤坂アカとマンガ「クズの本懐」がヒットした作画:横槍メンゴの黄金タッグ。

クズの本懐は2017年にテレビアニメ、ドラマにもなった横槍さんの代表作

この記事では、あらすじや見どころ、最新話まで全話無料で読めちゃうマンガアプリの紹介まで書いていますので、最後までぜひご覧ください(^^♪

注目度

既刊4巻で発行部数100万部突破「2021年4月時点」

2020年4月に本作は連載スタートし、斬新なストーリーと設定が話題を呼び、第1話から大きな反響を呼び話題となり、7月17日に第1巻が発売された日から売れまくる。

その売り上げは2020年7月1日〜9月30日までに日本で発売された全ての初巻単行本の中で一番売れた作品となりました。「2020年夏部門で日本第1位」

あらすじ・見どころ

主人公の青年は産婦人科医で偶然推していた人気アイドルの担当医になる。

推しアイドルにはストーカーがいて、妊娠していることと病院の場所がバレる。

嫉妬から殺害しようとストーカーがアイドルに近づく。

その件で主人公は事故に合い、死後推していたアイドルの子供に転生する。

出典:推しの子1巻

転生後ストーリーが進むにつれ、ストーカーを雇った黒幕がいることを知り、推しアイドルの無念と自身の恨みから真相を突き止めようと奮闘するサスペンス・ファンタジーな作品。

スポンサーリンク

見どころ

設定はファンタジーにも関わらず、シリアスな展開と芸能界の闇へ切り込むスリル、今の世の中を投影したかのような展開が随所に散りばめられ、マンガとして楽しめるだけでなく、人の心の闇や葛藤、人間の弱さ、ネット社会の怖さなどをリアルに実感できるところが圧倒的な支持を得る人気の秘訣であり、他にはない魅力だと読んでみて思いました。

キャラの魅力

主人公は兄アクアと妹ルビーの二人いて、兄は俳優、妹は母と同じようにトップアイドルを目指します。

その過程で様々な魅力的なキャラと出会います。どのキャラも非常に魅力的ですが

ぶっちぎりの人気を誇るのは重曹ちゃんこと有馬。

ちなみに読者ファンの間で重曹ちゃんと呼ばれるのは、妹の聞き間違いからw

出典:推しの子13話

この有馬というキャラは元天才子役で10歳の時にアクアと出会い、同年代の子に演技で初めて負かされ、アクアのことを意識します。

その後、芸能界で再会し、演技で自分が助けられ、アクアのことが大好きになります。

自分のことを見てほしいけど、子供の頃と今の自分の格差がトラウマで自分に自信が無く、想いを打ち明けられず正反対の行動をとってしまいがち。

出典:推しの子38話

アクアに意識されたり、嫉妬されたりすると、その嬉しさが顔に出てしまうほど。

その女の子らしさと可愛らしさが女性の多くの読者に支持され、ヒロインのルビーを抜いて、ぶっちぎりの人気を誇ります。

話数が進むと小さい規模ですがライブを開きます。その時、応援しに来ていたアクアに向かって、こう心に誓います。

出典:推しの子38話

この二人の恋の行方にも注目している読者ファンが多く、ストーリーと共に読者の楽しみになっている様です。

ジャンプ+で最新話まで全話無料で読めます!

話題の本作ですが、スマホのマンガアプリ「ジャンプ+」をインストールすれば全話無料で読めます。期間制限無しで1話から最新話まで誰でも全話無料です!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

 

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

毎週木曜日に最新話がアップされているので、アプリをインストールしておけば、更新されるたびに最新話が無料で読めますよ(^^♪

スマホでもタブレットでもネット環境さえあれば誰でも無料で全話読めるので、ぜひ読んでみてください!

この面白さ、きっと読めば伝わります!

スポンサーリンク