僕の心のヤバいやつ2巻分無料!口コミと評価について

人気漫画・アニメ
スポンサーリンク

一言で言うと内向的で中二病の主人公と超絶美女が織りなす至極の恋愛マンガです。
ウェブコミック配信サイトのマンガクロスで連載中「2021年6月現時点」

出典:©桜井のりお(秋田書店)/AnimeJapan2021

マンガ自体は、陰キャの目立たない男子中学生と陽キャで注目の的の美女の正反対の二人が織りなす平和な恋愛マンガです。

あらすじ、見どころ

中二病の主人公「市川」は妄想の中では強気だが、現実では自己肯定感が低くネガティブな気質の男子。学校一の美女「山田」とは同じクラスで、自己肯定感の低さから、自分は山田に見下されていると思ってしまう。
ある日、図書館で本を借りにいくと、そこに山田がいて…というところから1話がスタートします。

出典:©桜井のりお(秋田書店)

ヒロインにとって図書館は、ご飯&お菓子を静かに食べる場所みたいですw

ヒロインは美人でモデルなのに、明るくポジティブで天然な子です。

放っておいてもモテるのに、言い寄るイケメンには目もくれず、だんだんと主人公に惹かれていきます。
それは、主人公が陰キャだけど男気があり、気遣いも優しさも兼ね備えている内面イケメンのとっても良いやつだったからです。
読み始めの数話は、ありきたりな平凡な話だと思うかもしれませんが、本当に面白くなってくるのは、二人が恋心を抱き、自覚し始める15話~なので、そこまでは、ぜひ一度読んでみてください。2巻ぐらいまで読むと主人公のイケメン具合がはっきりと分かってきますよ(^^♪
LINEマンガなら、2巻分まるまる、30話分を誰でも無料で読めちゃいます!

LINEマンガ 人気マンガ・無料漫画が待てば読める 豊富な種類の無料漫画も多数のまんがアプリ

LINEマンガ 人気マンガ・無料漫画が待てば読める 豊富な種類の無料漫画も多数のまんがアプリ
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ

最新話と過去3話分まではマンガクロスで無料で読めます!

評価、注目度

面白さは回を重ねるごとに増していき、その証明として年々評価が上がり数々の漫画賞を受賞しています。

次にくるマンガ大賞 2019 Webマンガ部門   5位

このマンガがすごい!2020オトコ編            3位

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2020   4位

次にくるマンガ大賞 2020 Webマンガ部門   1位

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 2021  1位

センスの塊である作者のキャラ作り、ストーリー展開が圧倒的に面白い為、高評価の口コミが多いです。
平和で穏やかなストーリーは読者を選ばないため注目度も高く、今後ますます注目される作品だと思います。

スポンサーリンク

読んでみての感想、評価

話が進んでいく毎に二人の距離は少しずつ縮まっていき、どんどんと面白さが増しているように感じました。
積極的に行動する可愛いヒロインと自己肯定感が低くネガティブな主人公の両想いなのに片想いな恋愛がどうなっていくのか、結末がとても気になる作品で、こうしたマンガ構成が、読み進めているうちに自分が中学生の頃にタイムスリップした様な気持ちになり、二人のぎこちないやり取りや周りの協力に青春時代を思い出させてくれる懐かしさを感じさせてくれます。
男女の役割が反転したキャラとマンガの展開は、令和現代の学生恋愛をよく描いていて、今どきの10代、20代の男女にはよく共感できて面白さを実感できる漫画になっているなと読んでみて思いました。

↑恋心を自覚したヒロインの積極的な行動と気付かない主人公の鈍感な各シーン

ライター、評論家、多くの読者の声

プロライターである古澤誠一郎は、本作がこうした人気を獲得するに至った要因として、作者の桜井の実力が人気獲得の最大の要因としつつ、本作には従来のラブコメと比べて男女の役割が逆転している側面があり、この点が男性観・女性観が変わりつつある世相と合致しており、支持を広げることに一役買っていると分析しています。
「出典:ライター:古澤誠一郎氏インタビューコメントより」


産経ニュースの書評や多くのライター、読者の方の声として、このマンガの主人公「京太郎」が現代の男子中学生に多く見られる気質や特徴を細かくリアルに表現されているとし、京太郎と似た気質を持っていた者には京太郎の挙動にとても共感を得られると言います。
まるで自分の学生の頃の思い出をマンガにしたかのように感じられるため、同年代にはあるあるマンガとして、大人には京太郎と山田のやり取りを見ていると昔の自分を見ている様で「やきもきさせられる」という声が多く聞こえ高評価を得ています。

特装版が大人気!売れ行きが凄い!

3巻から付いてくる特装板の付録が、おまけと呼べないレベルのもので、クオリティの割に価格コスパが良く、とても売れているようです。

3巻は短編マンガ

4巻は描き下ろしカレンダーが付いています。

3&4巻特典 出典:©桜井のりお(秋田書店)

そして読者待望の2021年7月に発売される最新巻の5巻では、なんと!
二人のアルバムが付録として付いてくるそうです。

どの特装板も数量に限りがある限定品で、すでにメルカリなどのフリマアプリでは価格が高騰してきています。
上記公式の販売サイトでも売り切れが近く予想されるので、完売してしまう前に購入することをオススメします。

近年の恋愛マンガとしては出来が非常に良く、とても面白く読める作品だと思ったので、気になる人はぜひ読んでみてください(^^♪
マ・ジ・で!面白いので、オススメです!

スポンサーリンク