SNSから大人気!最近雇ったメイドが怪しいが面白い

人気漫画・アニメ
スポンサーリンク

Twitterとpixivで短編マンガを公開したところ、あまりの反響の多さから公式連載作品となって連載中の本作。

ウェブコミック配信サイトである月刊ガンガンJOKERで連載中の攻守逆転ラブコメです。

出典:© 2021 SQUARE ENIX GANGAN JOKER 最近雇ったメイドが怪しい/昆布わかめ

既刊3巻「2021年6月現在」

注目度

SNSで超話題になっており、ウェブマンガ配信サイトで話数1巻分無料や期間限定で数十話無料などのキャンペーンが多く公開されている。

無料で読めるウェブマンガの例としてLINEマンガでは2021年8月14日まで一挙20話を無料で読むことが出来ます。

あらすじと見どころ

田舎の広大な屋敷に住んでいる純粋無垢な少年である主人公「坊ちゃま」とメイド「リリス」の物語。 当初、両親が生きていた頃は多くの執事やメイドが雇われていたが、他界した後はリリス以外全員辞めてしまい、広い屋敷に一人だけとなってしまった坊ちゃまのために炊事や掃除など面倒を見てくれ二人だけで住んでいる。

出典:最近雇ったメイドが怪しい

主人公は、なぜ一人だけ残ってまで一緒に住んでくれているのか、雇われていないので給与が出ないのに面倒を見てくれるのかを疑問に思い、その行動を怪しんでいることが話の核になっています。

スポンサーリンク

見どころ

主人公は純粋で嘘がつけない性格なので、怪しむたびにメイドのリリスに問いかけます。

リリスは自分の本当の気持ちを言わずに大人の女性として冗談を言って主人公をからかいますが、主人公の誉め言葉とも愛の告白とも取れるような言動に赤面してしまい、逆に反撃をくらうやりとりが毎回展開されるところが最大の魅力です。

リリスは料理の腕前も掃除も全ての家事が完璧なうえに美しいので、主人公は正直にそのことを話します。

リリスには誉め言葉だけでなく愛の告白にも聞こえますが、主人公は純粋で正直に思ったことを言っているだけで、悪気も狙いも全くありません。

出典:最近雇ったメイドが怪しい

この二人のやりとりが新しいジャンルの胸キュンマンガとなり、読者の心をつかんでいる様です。 天然ピュアな女性キラーと、からかいきれない真面目なメイドのやりとりは何度見ても飽きない面白さなので、その目でぜひご覧になってください(^^♪

スポンサーリンク