女性に圧倒的人気!「スパイファミリー」の魅力紹介

人気漫画・アニメ
スポンサーリンク

本作は「次にくるマンガ大賞2019」でWEBマンガ部門第1位!
「このマンガがすごい!2020」でも第1位!に輝いており、その話題性と面白さからSNSや広告紹介で単行本の売れ行きが、うなぎ上りで増えていっている漫画です。

出典:少年ジャンプ+ 遠藤達哉/集英社

あらすじとオススメポイント

凄腕スパイの主人公は任務成功の為に家族が必要になり、偽装家族を演じ、任務完了を目指します。

もともと3人は任務や個々の利益のために集まった家族でしたが、共同生活や任務の為に協力し合ううちに本当の家族のような絆が生まれていくところが最高に面白いホームコメディ作品です。「最後に、物語の流れをもう少し詳しく紹介しています。」

出典:ジャンプ+ 遠藤達哉/集英社

初巻から100万部突破を記録し、巻数が増えるために重版が止まりません!
5巻発売時点で600万部突破と、あのワンピースも抜いています!!
「ワンピースは初巻30万部、6巻時点で600万部の売り上げ」

10代~50代までの幅広い世代に支持されており、特に20代~40代女性の支持率はトップクラスです!

魅力

それぞれがスペシャリスト!

SPY×FAMILY』が累計300万部突破!まだ読んでない人は最新話まで全話無料で読める | アル
出典: SPI FAMILY  遠藤達哉/集英社
スポンサーリンク

父はスパイ、母は殺し屋、娘は超能力者、犬は未来予知者という超特殊な家庭環境ですが、お互いの素性は知りません。
その為、それぞれがバレないように素性を隠しながら共同生活をします。
聞いているとシリアスな話に思いますが、その様子は家族愛あり、笑いあり、感動ありのハートフルコメディ。
それぞれの利害一致の為の偽りの生活だったはずが、少しずつ本当の家族のようになっていく話は見ていて、ほっこり安らぎを与えてくれます。

アクションシーンが映画を見ているような迫力
スパイアクションも本格派!「画像出典:SPI FAMILY 遠藤達哉/集英社」

基本コメディ、ユーモア、ハートフルで構成される本作ですが、スパイがテーマの漫画なので、アクションシーンは見ごたえ抜群です。


    出典:SPI FAMILY 遠藤達哉/集英社

主人公の家族を想う優しさと仕事をする時のカッコよさ、シリアスなシーンなどがバランスよく織り交ぜられており、平和でゆるいだけの話は飽きてくるという人にもオススメ。

妻が天然、娘のアーニャの子供っぽさが可愛い!

    出典:SPI FAMILY 遠藤達哉/集英社

妻のヨルは礼儀正しく、言葉使いも丁寧な大人しい感じの女性なのですが、実は世間知らずで、とっても天然。仕事中は別人のようにカッコいいのですが、その天然ぶりは作中によく披露されており、そのギャップに思わずクスッとしちゃいます。


          出典:SPI FAMILY 遠藤達哉/集英社

娘のアーニャは超能力者で人の考えていることが手に取るように分かります。
ものすごい力の持ち主なのですが、頭はあまり良くないので、力を悪用したり、ずる賢く利用したりといったことはできません。
空回りしてしまうこともしばしば。

しかし、そんなアーニャだからこそ、その間抜けぶりが可愛く、子供らしい姿に、はまる人が多いんです。

また、独特の言葉選びと、顔芸とも呼べる表情豊かなリアクションがセンス抜群!!

それ見たさに漫画を読んでいるアーニャファンもいるくらいです。

あらすじ詳細

舞台は西国と東国。両国は抗争状態。
両国の平和を築く為、西国から東国に送り込まれた凄腕スパイの主人公「コードネーム:黄昏(たそがれ)」は、東西平和を脅かす元凶である東国の政治家ドノバン・デズモンドに接触するため、彼の息子が通う名門イーデン校で開かれる懇親会に出席するという任務を命じられます。

イーデン校はセキュリティが高く、規則厳しく、接触するには自身も入学し懇親会に参加しなくてはならない。その為には相手の息子と同じ年齢の子どもが必要で、入学面接には両親付きが必須という規則。

任務遂行の為、黄昏は精神科医を名乗り、養子を求めて孤児院を訪れます。
そこで出会うのが、アーニャという人の心を読むことができる少女。
超能力で黄昏の素性がスパイであることに気づき、面白そうな展開に“わくわく”したアーニャは黄昏に喜んで付いていきます。

その後、イーデン校の面接試験には両親の同伴が必要なので、妻を探して街に出るとヨル・ブライアという女性に出会います。
ヨルも自分の裏の仕事を隠すには結婚している方が仕事相手に疑われくいと思った為、偶然にも黄昏の目的と利害が一致しているのでした。
超能力で彼女が殺し屋であることを知ったアーニャは、自分の両親役がスパイと殺し屋だと楽しそうという理由で、二人を偽装結婚させます。

こうして、利害が一致した3人による、仮初の家族生活が始まるのでした。

しかし、超能力で心が読めるアーニャだけは、両親の裏の顔を知っているのです。

この構図によって、3人が噛み合わなかったり、すれ違うこともあれば、知らず知らずのうちに、連携して物事が上手く運んだりすることもあるという痛快な展開が生まれています。

特にアーニャは、超能力が使えますがまた、とても可愛く、思わず笑ってしまいます。

紹介しきれない魅力はまだまだ!無数の魅力は、その目で見つけてください(^^♪


     出典:SPI FAMILY 遠藤達哉/集英社

本作は、仮初の家族が本物の家族になっていくハートフルな展開や、スパイや殺し屋ならではの 迫力ある描写シーンがいっぱい!!
時にスリルを、そして笑いを、たまに感動を。
スパイファミリーで、その魅力をいっっぱい味わってください(^^♪

ちなみに1話から最新話まではジャンプ+のアプリで全て無料で読めちゃいます!

ただ、一度読んでしまうと再読は専用のコインを使用しないと読めないので、何度も繰り返し読みたい!もう一度最初から読みたい場合は単行本購入か電子書籍がオススメです。

電子書籍で読むならこちらから↑↑

国内最大級の大手サイトであるBook Liveであれば、1巻目は半額で購入できちゃうので、気に入ったら購入して何度も楽しむのがオススメです♬

今後もますます人気漫画になるであろう名作SPI FAMILY。
これからの物語の展開が楽しみです♪

スポンサーリンク